ランニングシューズ 比較 2019

ランニングをするならまず、シューズがなければ走れない・・・。

最近ではたくさんのタイプのシューズが販売されているので、
どれを購入していいのかわからないという人も多いですよね。

top

我々、「ランジャーニー」の店舗にも沢山も方がシューズを買いにこられます。

「どのメーカーがいいの?」といわれることがありますが、
メーカーやデザインで選んでしまうのはまず、間違いです。

初心者のダイエットや運動不足解消から
マラソン大会へ出たいという方、

サブ4、サブ3とタイムを狙っていきたい方さまざま。

目的によって、シューズは違ってきます。

そこで2019年おすすめのランニングシューズを紹介します。

初心者におすすめのシューズ

これからランニングを始める初心者には厚底クッションモデルがおすすめ。

アシックス asics GT-2000 7 ニューヨーク
ニューヨーク7 メンズ レディース
まず初めに押させておきたいのがアシックスの 「GT2000シリーズ」
沢山のお初心者ランナーをフルマラソン完走に導いてきた人気シリーズで世界で一番売れてるシリーズがニューヨークと言われている。
他メーカーもこの 「GT2000シリーズ」に追いつけ追い越せで開発されてきたのも事実。
その理由は、高いフィット性とクッション性、安定性を兼ね備えているから。
王道中の王道であるが、2019年も間違いないシューズだといえる。
男性でいうと80kg以上の方にはさらにクッションの高いカヤノシリーズがおすすめ。

ナイキ NIKE ペガサス35
ナイキ NIKE ペガサス35 メンズ レディース

アシックスGT2000に対抗するならナイキでいえば、間違いなくペガサス35。
クッション性、安定性にたけ、フィット感はバツグン。かかとのホールド感は素晴らしい。
前作34からは別物と言っていいほど改善され、フォルム、デザインのよさでも人気で、かかとのシャープさ。かっこいい。

ミズノ MIZUNO ウエーブライダー22
ウエーブライダー22 メンズ レディース

個人的は足に合うのはウエーブライダーシリーズ。
その理由は、クッション性、フィット感は当然ながら、「クセのなさ」。足当たりのよさである。
めちゃくちゃクッションがいい、めちゃくちゃ軽い、めちゃデザインがかっこいいに走ってしまいがちだけど
やっぱり普通が一番ってことです。
男性でいうと80kg以上の方にはさらにクッションの高いウエーブスカイがおすすめ。

中級者用におすすめのシューズ
アシックス asics ゲルフェザー4

ウエーブライダー22 メンズ レディース
フラットソールが特徴の人気シリーズ。

アシックス asics DSトレーナー
ブルックス レビテイト
ナイキ ペガサスターボ

上級者用におすすめのシューズ

ナイキ NIKE ズームフライフライニット

オン クラウドエース

アシックス asics ターサージール
アディダス サブ2

いくつかシューズを紹介しましたが、
全てにおいて足に合うかどうかです。

色やデザインだけで選んでしまっては失敗してしまうのがランニングシューズ。

速い人が履いてるからといってあなたの足に合うかどうかはわかりません。

on

目的、タイムだけでなく、体重があればそれだけクッションも必要になります。

人はそれぞれ足型によって合うシューズは変わります。

自分の足にあったシューズを選ぶには
自分の足のサイズを知ること。

日本人だから、日本のメーカーがいいなんてこともないし、
ナイキ、アディダスは細いなんてことも迷信みたいなものです。

自分に合うかどうか。

測定することが重要です。
足にはサイズには縦だけでなく、横幅も関係します。

親指が長かったり、つま先が長かったりそれも人それぞれ足の形も違います。

日本人が、甲高、幅広 なんていわれることも多いですが、
これは大きな間違いです。
逆に幅広い人の方が圧倒的に少ないものです。

プロに足型測定をしてもらうのが一番。

我々、 RUNJYOUNEY ヤノスポーツでは
専門のスタッフが毎日、足型測定 実施中です。

マラソン経験が豊富なキャストが
親身にお客様に合うシューズを
ご相談、提案させていただきます。

size

是非、お待ちしております。

ランジャーニー ヤノスポーツ
兵庫県神戸市中央区三宮町3-8-1
https://www.yanosp.com/
TEL:078-391-1121

 

ランニングシューズカテゴリの最新記事