神戸マラソン2019エントリー期間はいつ?

神戸マラソン2019エントリー期間はいつ?

し、し、しまったぁぁぁ~!
神戸マラソンに出場したいのに…

エントリーを忘れてしまったぁぁ!
もう締め切られてる~~~!!

なんて、ことにならないように。

 

 
神戸マラソン2019はいつ?


エントリー開始はいつ?
いつまで?抽選なの?

制限時間はどのくらい?倍率は?
  
悩んでいたらエントリー期間が

過ぎてしまったと言う話もほんとよく聞きます。

エントリーを忘れてしまっては どんなに走りたくても走れません!!
 


さらに神戸マラソンは、毎年参加者のエントリーが
定員数を超えるため抽選です。

出場するには抽選に当たらないと出れません!


人気の大会だけあって抽選に選ばれるのも至難の業!
 
毎年「抽選はずれた!」って声を聞くので、
今年こそはって人も多いのではないでしょうか?
  
日本を代表する観光スポットの神戸。


いろんな想いがある方も多いでしょう。


美しいシーサイドコースに心温かい沿道の応援が
好評な大会です。
 
震災から25年。

そんな神戸の街を舞台にそれぞれの思いを描きながら
走ることが出来るなんて地元の人間はもちろんのこと
マラソンが好きな方にも外せない大会ですね。

『感謝と友情』をテーマに、震災から復興した姿を発信し
感謝を伝える大会でございます。
 
素敵な思い出になること間違いありません。
 
今年で9回目となる神戸マラソン
早いものでエントリーが始まっています!!


 
◆エントリー期間◆
4月4日(木)〜5月20日(月)17:00

 
今年は『11月17日(日)開催』


2万人の出場ランナーを募集するとのことです。
昨年に引き続き「初出場枠」もあります。
出場したことない人ほどチャンスがありますよ!
 
■マラソン(42.195km) 定員20000人

※ふるさと納税をされた応援ランナー枠、神戸マラソン初出場枠、年代別チャレンジ枠、シード枠、キラキラ女子ランナー枠があるようです。
 
詳しくは公式サイトを確認してみましょう。


エントリー方法はインターネットにて受付となっていますので、
今年こそ頑張るぞーって方はまずはエントリーしてみましょう! 

制限時間は7時間です。


練習する期間はまだまだありますから♪

抽選結果は2019年6月18日。
 
我々ランジャーニーもこの大会はとても特別な大会。
皆様の出場と健闘を祈り、完走の秘訣などマラソン経験豊富なキャストが
アドバイスいたしますのでお気軽に相談くださいませ。

神戸マラソン公式HP

http://www.kobe-marathon.net/2019/

エントリーしたら、練習しよう!

シューズの相談やランニングイベントはこちら

https://www.yanosp.com/

大会・フルマラソン・レースカテゴリの最新記事